参加者のみなさまへ

参加受付

  • 2月3日(木)松山市民会館大ホール及び、松山市総合コミュニティセンターの開場時間は8時30分。閉場時間は18時00分になります。
  • 2月4日(金)は各会場とも開場時間は8時30分。閉場時間は14時00分になります
  • 各会場受付で「参加証(ネームカード)」をお受け取りください。(参加費は無料です)
  • 参加証に付いています「参加券(抄録引き換え券)」と引き換えに、プログラム抄録集とアンケート用紙をお渡しいたしますので、「参加券」に必要事項をお書きいただき、抄録集配布カウンターにお持ちください。
  • 受付でお渡しする参加証は会場内では必ず着用願います。

アンケート

受付でお渡しするアンケート用紙は、今後のシンポジウム運営上極めて重要な情報となりますので、お手数ですが、必要事項をご記入の上「アンケート回収箱」に投函をお願いします。


フロアー参加者の質疑

各セッションでは、フロアー参加者の皆様からも意見や質問、拍手による同意の意思表示など、皆さんのご意見を積極的に議論のテーブルに上げていただきたいと考えています。座長・司会の進行指示に従って積極的なご発言をお願いいたします。

※発言の意思表示は、挙手の上、所定のマイクの前にお立ちいただき、座長・司会の了解を得た後に、所属と氏名を明らかにしてご発言ください。


ビデオ/動画/写真撮影

参加者の皆様の迷惑にならないよう配慮ください。

※会場内でのフラッシュを用いた撮影は禁止いたします。


ポスター展示

  • 一般発表のスライド内容はポスター化して、ポスター展示会場に終日掲示します。

お弁当の販売

初日の2月3日(木)のみ、お弁当(1,000円・お茶付き)を会場にて販売いたします。
  • 松山市民会館では屋台村にて販売いたします。
    ご飲食は、屋台村休憩所または松山市民会館3F休憩所をご利用ください。
  • 松山市総合コミュニティセンターでは総合受付周辺にて販売いたします。
    ご飲食は、資器材展示会会場(メインアリーナ)の座席をご利用ください。
  • 両会場とも、ホール内など禁止区域でのご飲食はご遠慮ください。
  • ご用意数には限りがございますのでご了承ください。